トップ «前の日記(2011-01-31) 最新 次の日記(2011-02-11)» 編集

かにの泡ぶく


2011-02-03 節分:鬼は・・・鬼も仲良くね!

_ Googleのクロール。

2/3 00:02現在、以下のキーワードはGoogle検索かけるとヒット件数ゼロ。

はぜ なまず ウンモ 毛蟹 波動方程式

かにこむの掲示板にも書きましたが、こことどっちが早く捕まるかな?

_ タイヤ交換。

本日、愛車エスクードのタイヤ交換をしてきました。

買って5年半弱、走行距離まだたったの2.5万キロ弱なのでタイヤもまだまだ山はあるのですが、どうもこの純正タイヤが悪路での粘りがいまいち弱く、なんとなくこう「う〜〜むっ」って感じになることが多かったんです。雨降ったあとの少し急勾配な泥道なんかで、踏ん張りが効かないというか・・・ そもそも、純正タイヤがブリヂストンのDUELER H/Tというコンフォートモデルですから、当然のことではあります。オンロードを走っている分には全く不満はありませんでした。

で、まぁ、もう少しオフロードに比重を・・・ということで、ヨコハマのGEOLANDAR A/T-Sという、その名の通りオールテレーンモデルに履き替えてみることにしたのです。

車検や整備、車内クリーニング等でいつもお世話になっている近所の整備工場さんで交換してきました。

H/TからA/Tになるので、走行音とか乗り心地とか、若干ハード系になるのかと思いきやこれまた意外なことに、なんと今までのタイヤよりも走行音はむしろマイルド。乗り心地もかなりソフトです。

まだ走行わずか3Km程度の新品なので、もう少し走ってからでないと素性はわからないと思いますが、泥濘走行や悪路登坂が今から楽しみです。


本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ yimamura (2011-02-03 08:32)

ググってきました(笑)。<br>今のところ、泡ぶくだけ引っかかりますね。<br>試してみましたが、bingではまだ検索結果0でした。

_ 青木@管理人 (2011-02-03 09:47)

yimamuraさん:早速のレポありがとうございます。<br>昨日というか、今朝寝る前1時ごろはまだセロ件だったのですが、半日経たずにデータベース登録されているとはなかなかの速さですね。<br>しかし掲示板のほうは、クロール対象外か、優先順位が相当低くなっているんですかね。

_ まつ (2011-02-03 23:44)

MSN(bing)検索では、まだゼロヒットですね。(^^;<br>おっ、フレッシュアイも ゼロヒットだ。<br>livedoor、NAVER、Baidu も、実質ゼロヒット。<br><br>やっぱりGoogleエンジンが最強なのか!?

_ 青木@管理人 (2011-02-03 23:51)

YAHOO! ってもうGoogleエンジンになっちゃったんでしたっけか? YAHOO!でも、ひっかかりますね。<br>しっかしほんとGoogleはすごい速度でクロールしているんですね。

_ まつ (2011-02-03 23:59)

Googleは、リアルタイム検索を(も)標榜しているくらいですからね...<br>恐るべし

_ 青木@管理人 (2011-02-04 09:57)

ほんと恐ろしいですよね。<br>迂闊なこと書けないです。「あっ」と思って消してもすでにログ取られちゃっているかもしれないし。<br><br>恐ろしい世の中になったものです。

_ うめ (2011-02-11 00:11)

いまさらですが…<br>このキーワードの羅列だと、ここしか出ませんね。(^-^;<br>私としては、もっと応用・発展して色々検索して欲しい気もします。<br><br>検索の目的から遠ざかりそうですけどね。(^-^;

_ JK (2011-02-11 08:08)

興味深い実験ですね〜(^^)<br>書き間違いの修正などの更新も早かったような気がします。Googleっって世界中をクロールしてるんだと思うのですが、日本の片隅のさして更新頻度のないこの修正がよく分かるな〜っと、速さにビックリした覚えがあるので。<br>近頃話題の某SNSの実名主義もそうですが、名寄せされて困るようなことを書いてなければ大丈夫ではないかと。特に青木さんは(^^)

_ 青木@管理人 (2011-02-11 13:51)

うめさん:そうなんだよね。そして昨日までは、掲示板に書いたほうは捕捉されず、こちら泡ぶくに書いたものだけが補捉されてたのだけど、今、やってみたらようやく掲示板のほうも、捕捉されるようになったようです。<br>ここ泡ぶくのクロール頻度は推定6時間/回ぐらい。ところが掲示板のほうは、週に1回ぐらいみたい。<br>この差はなんなんだろう ^^)

_ 青木@管理人 (2011-02-11 13:54)

JKさん:いやぁほんと名寄せされて困るようなことは書いてない(というか、名寄せもなにも・・・ ^^))のでまぁいいのですが・・・というか、Googleのようなクロールロボットのおかげで、今更匿名化しても全く意味がなくなってしまってます。<br>ま、今となっては、この自身が置かれた状況をむしろ楽しんで行きたいと、開き直っています。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。