トップ «前の日記(2008-10-14) 最新 次の日記(2008-10-19)» 編集

かにの泡ぶく


2008-10-17 取りあえず大損確定!

_ 日経大暴落。

今日の日経大引けは反発して235円37銭高・・・なんて言ったってですね、昨日1000円以上落としているわけですから200円ちょい上げたってねぇ・・・全然足りませんわ。

とはいえ何とか下げ相場の中でやりくりして、スズキスイフト高いバージョン2台分にまで膨れた含み損を、1台分ぐらいにまで圧縮できました。

今日は私としては珍しく、少し感じるところがあり一旦全弾売り払ってキャッシュポジションキープしました。なんとな〜くですが、この土日で核爆発級の恐怖の悪材料が出てきそうな気がして・・・

この損失、絶対取り戻してやりますからね。

_ 激安酒屋。

ウチから3Kmほど離れたところにある昔ながらの酒屋さん。実は現居に住まう前の前に住んでいた賃貸マンションの近所の酒屋さんなのですが、その存在をかれこれ10年以上前から知っていたにも関わらず入ったこと無かったのです。

なんというかこう、常連さんでないと少し入りにくい雰囲気もあるし、敢えて入る必要に迫られたこともなかったし・・・

先日、たまたまその酒屋さんの前を通りかかったのですが、チラっと店頭を見てみますと久保田千寿の四合瓶が窓越しに大量に並んでいます。

値札を見てみればなんと! 1,082円とな!

久保田千寿の四合瓶が\1,082-とか、あり得ない安さだと思いません? なにかの冗談だろと思って確認のためになんの躊躇もなく入ってみましたら、なんと本当に久保田千寿の四合瓶が\1,082-で売ってます。

その場で2本ゲット。そしてまた昨日も2本ゲットしてきました。今日はすでにもうあと1本しかありませんが ^^)

いや〜、街の普通の酒屋さんだってことで全くノーマークだったのですが、侮れませんな。すっかりそのお店のファンになってしまいました。

また近々買いに行かねばなりますまいの。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。