トップ «前の日記(2008-01-07) 最新 次の日記(2008-01-14)» 編集

かにの泡ぶく


2008-01-13 元気です。

_ 奇跡的な出来事。

いや、そんなたいしたことじゃないのですが。

昨日は少し遅めですが、私の実家に新年挨拶に行ってきました。弟家族も合流し、賑やかな新年のひととき。

今年も無事、過ごせますように。

で、去年の9月から、体調管理維持にかなりの比重を置きはじめた私。週2, 3日は5Km程度のジョギング、その他の日は仕事で出かけるついでなどに6Km程度の歩行をするべく運動量確保を心がけた結果、なんと結婚して以降もっとも体重が少ない状態に現在なってます。

去年の9月比で、-14Kgぐらいですかね。すごい痩せたってことではなく、以前が運動量不足で太り気味だったってことなのですが。これで今、標準体重ぴったしぐらいです。

さて、実は、実家には、結婚する数年ぐらい前の今から15年ぐらい前の独身時代に買ったジージャンとジーパンのセットがあります。買って直後に太りはじめてしまいほんの数回の着用で履けなくなり、その後結婚してもっと履けなくなり、もう完全に履けるようになる見込みは皆無だったので廃棄候補アイテムになっていたのですが、15年前の独身時代の私と今の私を思い返しながら比較してみると『もしや履ける?』という今までであれば絶対にあり得なかった可能性が浮上してきました。

昨日、その問題のジージャン・パンツセットを持ち帰ってきたのです。

早速履いてみますと・・・なんと履けるではありませんか。これには私もびっくりですが家内はもっとびっくり。

いや〜、随分痩せたんだなぁ・・・って、改めて思いました。

今後はこのジーパンをひとつの指標として、いつまでもこれを履くことができるように引き続き健康的な生活を送ってゆきたいところです。

_ 激寒い。

今日夕方のジョギング。川沿いの土手道。刺すような寒さでした。

去年の9月からはじめたジョギングですが、確実に今日が一番の寒さでした。

これからもっと寒くなるのかな。でも、暑いよりは寒いほうが、走るのにはよいですね。

_ 一週間振り返って。

最近すっかりここ「かにの泡ぶく」も間欠更新になってしまいましたが、特になにか理由があって・・・というわけでは無く、あまり意味も無く毎日更新するのもどうかと思ってですね、お気楽モードで気ままに更新していこうという体制に変化させました。

仕事はじめ後の一週間を振り返ってみて、う〜む、なかなかそれなりにパニックしたり、忙殺されたりしていましたが、よい感じの新年開始であったかな? って、思っています。

ここ最近、てきぱきと仕事をこなしつつも、意識してなるべくのんびりペースで物事を進めようとしているのですが、こういうスタンスもなかなかよいものだなって感じています。

以前であれば朝の3時ぐらいまで突っ込んでいたような内容でも、よほど急を要する緊急対応でもない限りは22時すぎには切り上げて、その後はリビング行って少しウイスキィなぞ飲んで、24時すぎには就寝しちゃうような感じの生活を送っています。

毎日6時間程度の睡眠時間は確保できていますね。

このぐらいの ゆるさ は、なんだかとってもちょうどよい感じです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。