keepweep  2004年7月29日 00時11分06秒

kani.comって、かっこいい。。。

keepweep  2004年7月29日 00時10分23秒
http://www.keepweep.com/

初めまして、ここのドメインが格好よいです。

青木  2004年7月28日 10時24分22秒

とはいえやはり、それに乗っかっているおいらも負けてるよな。最近、日本に住んでいること自体が負けているような気がしてならない。

た  2004年7月26日 15時50分34秒

負けたのは青木さんじゃなくてアポー社ですから。しゃーないですね。
だけども悔しいよなぁ(T-T)

青木  2004年7月25日 23時09分20秒

ついにというか、なんというか、Windows版のPhotoshopを買ってしまった。最近、画像処理のシミュレータの開発案件が多くて、これがほとんどWindows上での検証ばかり。今までは根性で、Mac上でC/C++でコードして、コンパイルと検証(ここでPhotoshopが要る)までMacでやって、納品物件整備時のみsamba共有でWindows上からVC++でコンパイルという作業をしていたのだけど、やっぱなにかと面倒になってしまって・・・。
なんとなく、勝ち負けで言うと負けた気がして激しく悔しい。

チロキ  2004年7月25日 22時48分42秒

銀一で6色モノクロインクを使うために一度インク通路をクリーニングするためのものだと思うんだけど、
クリーニングカートリッジというのが出てて気になってる、

うちのPM-3300Cも線が入るようになってきたからちょっと悩み中。


チロキ  2004年7月25日 22時42分40秒

以前話してた逆輸入CDアルバム、
こっちの長崎屋で売ってた!
一律2,072円で売れ線はほとんど揃ってた、

長崎屋ってこの辺の隙間的な売り物時々見かける(^_^;)


青木  2004年7月24日 10時19分28秒

そうそう。我が家のPM-890cですが、どんなにノズル掃除してもなにしても、高品質カラーで印刷すると、用紙にマゼンタの筋が引くようになってしまった。これって寿命? 今度はHPの複合機にしようかなぁ。

青木  2004年7月24日 10時15分57秒
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/g/505/

最近カラー資料の印刷に、PM-890cではさすがに限界を感じてきたので新プリンタを物色中。リコーのゲルジェットって面白そうなのだけど、どーしてMacをサポートせんへんの。ぷんぷん。

た>青木さん  2004年7月22日 10時23分44秒

>大型案件目白押し

ううむ。ご繁昌ですね。
弊社は小型案件ですきま風が吹いておりますが、なんとかやってます。(^^;)

案件のスキマでお暇な時があればご一報下さい。ぜひ一献。

青木  2004年7月16日 23時40分17秒

ぉお、おしゃれなスクーターっすね。シンプルデザイン好きだなぁ。市内で一杯いいっすねぇ。最近大型案件目白押しで、外で飲むってこともめっきりしてません。

た  2004年7月16日 10時25分42秒

>別に冷たくても熱くてもいいんだよ。

賛成!
微温湯温泉なんか、ぬるくて最高だぜ!

話は全然変わりますが、スクーターをイタ車に替えました。
クルマは無理そうなので(とかいいつつまた国産車を買っちまった)、風を切る時だけでもイタリアンな空気を……と。(^^;)

ちなみにこんなバイクです。

※追伸※青木さん、横浜のどこに越したんですか? 市内で一杯やりましょうぜぃ。

青木  2004年7月14日 23時22分51秒

掛け流しだよね、やっぱし。別に冷たくても熱くてもいいんだよ。自然のまま、自然につかりたいのだ。大自然は偉大なのだ。
循環を否定するつもりは全く無いし、それはそれでいいと思う(良い面もあるわけだし)ので、おいらも循環についてはちゃんと「循環温泉」と明記して欲しいと思うのだ。

も  2004年7月14日 00時07分16秒

しかし、道路から丸見えの 湯もあったけど。 水着不可としてあっても、水着で走り回るねえちゃん&おばちゃん 多し。  なんかへんだったよな。

2度目のDIGのついでに廻った乗鞍の さらについで でしたけれど。

も  2004年7月14日 00時05分11秒

mo  2004年7月14日 00時05分04秒

チロキ  2004年7月13日 23時33分57秒

温泉の基準もっと厳しくすればいいけど利権がからん出るみたいだね、
少し前に一ヶ月程度手伝った温泉は看板には「天然温泉」と書いてるけど
温泉はポンプで少しづつ汲み上げてタンクにためといて、普段は循環ろ過塩素入り(´・ω・`)

循環してるところは堂々と「循環温泉」って名前にして欲しいな・・・


も  2004年7月13日 23時21分39秒

最近は、「河童の湯」 ここもボイラーみたいなのがあるので、掛け流しではなさそうですが、 近くに水場があるので よく行きます。小さくて、そのわりに こぎれいです。

青木  2004年7月12日 22時38分54秒

だます側になるぐらいなら、だまされたほうが良いと笑い飛ばして明日に向かいましょう。必ずや良いことがあるに決まってますって。

チロキ  2004年7月12日 22時37分18秒

DPExとかSILKYPIX並みの機能のフリーorシェアウエアソフトがMacにも欲しいね

チロキ  2004年7月12日 22時14分20秒

先日町内の祭りで小学生や幼稚園の子供が山車を引っ張ったのですが、
携帯カメラ多かったですね、



も  2004年7月12日 20時45分21秒

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040713k0000m040067000c.html
白骨温泉: 公共野天風呂、入浴剤で乳白色


 だまされました。 
開業時刻に行ったのに、満員状態だったし、・・ 結構、メンテもひどいと思いましたが・・ まさか、お湯まで・・・ 

も  2004年7月11日 21時18分01秒

おぉ! 頼みます!!

今村@iBook  2004年7月10日 19時07分25秒

ご無沙汰しております。

今日は上の子の通う幼稚園で「夕涼み会」なるものがあり
(夕涼みとは名ばかりの灼熱地獄でしたが)、AE-1に先日 安価で入手した旧FD 35mm F2をつけて出撃しました。
AE-1とだとレンズがデカくてバランス悪いんですけどね〜。

MF一眼レフを使ってる人はやっぱり一人もいなくて、デジタル一眼
は3人くらいいたかな?フィルムカメラも思ったよりいました。
コンパクトタイプのデジカメはやはり多かったですが、なかには
カメラ付き携帯のみの親もいて、「我が子のイヴェントの写真なのに
そんなんでいいの?」と思ってしまいました。昨今はむしろそう思う方が
古い人間、というかそんな感じなのかな〜?

青木  2004年7月09日 12時30分07秒

おぅ!

も  2004年7月09日 06時40分04秒

ChangeFName  の OSX版 を 待っています!  これの為に クラシック起動しているような気が ・・・

青木  2004年7月07日 10時15分36秒

うちもそろそろOS Xに移行するかなぁ。開発案件は圧倒的にXばかりなので、開発用にX専用機はあるけど、日常のツールとしてはいまだに9.2なんだよね。

も  2004年7月02日 23時51分46秒

PMG5を断念して、PBにした私です。 あれって、でかすぎそうですし(笑)最近は、リビングやら Bed で使う方が多いので。  しっかし、OSーXがすかすか動くマシンは、いいなぁ・・・  G4Dual 1.4GHz /2GB を仕事で使っていますが、まだまだな感じです。

た  2004年6月29日 23時07分30秒

G5の1.8Dualが到着。は、速い……(^^;)

これ、ホントにローエンドモデルなのかな?
1GHzのG4でOS9を走らせるのに近い感覚でPantherが走る。こりゃ快適だわ。

ちなみに禁断の秘技(?)を使って、社外メインマシン(笑)のPBG4と同一環境で、しかも連続した作業が可能になった。
情報がないから不安だったんだけど、これならイケそうだ。

青木  2004年6月29日 10時17分42秒

改めてちゃんとドキュメント読んでみると、AbsMaxつうのがあるのね。

青木  2004年6月29日 09時58分52秒

自宅WAN側の回線を増速したら、なぜかMRTGがしょぼい値しか示さなくなってず〜〜〜っと悩んでいたんだけど偶然閲覧したwebで一気に解決。なんと、MaxBytes値以上のトラフィックは無視するという仕様であったとのこと。あれってあくまでグラフの縦軸リミットかと思ってたよ。増速したんでまともに使うと全部無視されてたわけだ。

風来猫(elle.) neco@js4.so-net.ne.jp  2004年6月28日 23時49分23秒
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=I7LDbXV2po

どうも、こんばんは!
いつもROMさせて頂いてますm(__)m

>CDシングルアダプター

PB-G4(Ti)667Comboで使った事有ります。
シングルサイズのCD-Rにもアダプターを使って焼けましたヨ。
さすがに樽型CD-Rは試した事無いですけど。。。


チロキ  2004年6月28日 13時03分04秒

そうだった、斜め入力に弱いから結局レトロフォーカスがいいのか・・・

青木  2004年6月28日 01時08分20秒

う〜む、私はタダでも欲しくないな>三菱。
確かに部分部分で検証すれば、全部が否定されるわけではないかもしれないけど、会社(組織の経営判断)としてこういう現状を見ると、肯定されるべき要素はなに一つ無いように私は思います。だって明らかに故意による隠蔽ですものね。こういうところには、今後一切モノを作って欲しくないな。

青木  2004年6月28日 01時04分37秒

やっぱどうしてもセンサーにはテレセン的に結像させないとダメなんで、デジカメ用の小さい(フランジバックの短い)レンズってのは、結構制約ありそうですよね。

チロキ  2004年6月27日 20時37分27秒

一眼レフ用の広角レンズと違いレトロフォーカスを使わなくていいコンパクトカメラは広角レンズの採用に有利ですよね、

デジカメは撮像素子が小さくて作りづらいのかな・・・


も>たさん  2004年6月27日 19時39分26秒

放熱もですが、CPUの発熱自身が結構違うんだと思います。ちなみに私のは、クロック遅い方に光るキーボードを付けてメモリ+1GB しました。 ベットで夜使うのにちょっと魅力的だったので(笑);
OS9起動できないのは、これが最初なので、メイラーもとうとう Mail に移行してみました。一通り設定を終わってから、ターゲットディスクモードで起動して、SpeedDisk かけました(笑)。しっかし、パーテーション切らないで使うのは、これが最初かも・・・

やまぐち yamaguchi@aba.ne.jp  2004年6月27日 17時33分11秒

やまぐちです、こんにちわ。 私はMac持ってないですけど、カメラは興味あります。フジフィルムのNATURAは確かに面白そうですね。口径からしてF1.9とは信じがたい(EDですかね?)感じです。24mmってのも充分広角ですんでおもしろいです。でももう銀塩は買わないことにしたんで、これでディジタル出たらいいですね。 いつもはCONTAXのSL300-T*を使ってます。ヒンジがやや弱いですが機動力はまあまあです。 CarViewでの三菱のレポート、岡崎五郎さんちょっとずれてるような・・・読んだ後味が悪かったです。三菱は財閥系からか社内が病んでいそうなことはわかりますが、全部が否定されるわけではないと思いました。今度のランエボ良いみたいです。あと2月くらいでバーゲンが始まったら100万円引きくらいで買えないかなぁ。(これも残酷な気がしますが)・・・。

♪  2004年6月27日 16時08分03秒

CDシングルアダプター (audio-technica) というグッズは存在するのですが、ググってみても、 PowerBook や iBook で実際に使ったという例はみつかりませんでした。

た  2004年6月27日 12時43分30秒

みなさんアルミPBG4でいいなぁ(^^;)
私のPBはTiの最終型(なのでOS9は動く)なのです。

チタンのPBG4は結局3台買った(←バカ)んですが、後期型になるほど、熱処理は上手になっていった印象があります。

最初のは400MHz、最後のは1GHzだったのに、熱さは最後のが一番少ないという信じられない結果でした。放熱って難しいモノですねぇ。

も>たさん  2004年6月27日 08時55分35秒

やっぱりだめですか・・・ 最近、おまけのシングルサイズって多いのにぃ〜 (笑) PBG4 ですが、 iBook DUAL USB に 比べると温度は低い方です。 それに、ときどきファンが静かに回っていますし。PBG3とiBookでは通常回転したことはありませんので・・

青木  2004年6月26日 22時33分26秒

私も最新型PowerBookG4 15インチ使ってます。背中がかな〜り熱くなります。全然関係ないですが、あのパワースイッチ、用も無いのについつい指ですりすりしてしまいます ^^)

た>もさん  2004年6月26日 21時51分58秒

アップルの1次資料にはあたっていませんが、ドライブ供給側の公式スペックによると、ダメだそうです。

ご愁傷様です。(^^;)

も  2004年6月26日 20時59分58秒

PBG4 の 15インチ買ったんですが、このスロットローディングメカに CDシングルって 入るんでしょうか ? 怖くて実験出来ません(笑)  マニュアルなんて開梱してないし・・・

 光るキーボードが欲しかったの!

青木  2004年6月26日 15時30分18秒

> 高速で前を走ってたら、追い越すか 距離をとるだろうな・・

全く同感です。人命に関わる製品としてこれほど安全性に?なものが、公道を走っていていいのか? こういうときこそ国交省あたりはちゃんと仕事しろといいたい。こういうときだけ民間、法人(会社)に判断をおしつけやがって。財閥が怖いのか?

た  2004年6月26日 10時05分19秒
http://linkerbell.com

うん。書きも書いたり載せも載せたりって感じですね。 個人的には、2000年のリコール隠し発覚時点で、再発というか、
この会社は絶対に変われないと確信していた(そーいう駄文が
自分のサイトにあります)ので、内心今さら感もあるんだけど、
クルマについての文章で食べてる人ってのは本当に大変なので、
それだけでもこういうのは評価したいところです。

も  2004年6月26日 08時52分15秒

このレポーターも 掲載した組織も偉いなぁ〜 と 思う。
最近やっと ゆきじるし製品の自主的不買運動を終焉させたけど、あの系列の車は、買うどころか運転もしたくないし、高速で前を走ってたら、追い越すか 距離をとるだろうな・・ っていうのが正直な感想。

青木  2004年6月25日 22時47分02秒
http://www.carview.co.jp/express_new/ek/index.asp

すげぇ試乗レポートだ。

青木  2004年6月25日 22時45分42秒

マジやんなっちゃうよ。もうすぐ選挙だけど、なんか実感ないよねぇ、毎回。

itojun  2004年6月25日 18時09分11秒

日本は最も成功した社会主義国家ですから。ええ。

青木  2004年6月25日 00時30分53秒

株はなんだかんだでもう5年ぐらいかな。やってますが、マトモに張り合ったら個人で勝つことは至難の業です。いわゆる合法インサイダー(非合法のインサイダー取引では無く、その業界情報に通じている人と人脈のある情報体)は、材料出る数日前にもう知っているわけで、大口の売買はそのへんでもうけりがついている。外部に出た段階で、株価はもう材料織り込み済みですね。
だから個人ではだめかといえばそうでも無く、日頃の情報収集と、株価の動き、板のはりかた、見せ板の様子などをじっと眺めていると、なんとなく気配だけは感じられたりします。
あまり株で儲けたいとは思わないのですが、群集心理により方向が決定される、統計解析事象としては結構面白い研究対象だったりします。

三菱の今日の面白かった点は、ここ数日、連日の不祥事で空売りされまくっていたのですが、23日に売り禁に。逆日歩でびびり買い戻しが一瞬でましたが、下落傾向は止められず(アタリマエだ)。おそらくは、グループ総出で株価維持対策か? で、170円前後に買板400万株があったのですが、なんと本日引け前に成売爆撃を食らって一気に400万買板消滅。久々に見た大型爆撃でした。

青木  2004年6月25日 00時21分30秒

確かに不当に保護(というのか?)というか、閉鎖してますよね。鎖国状態>著作権法問題。
ちょっとこの場で議論するにはヘビーな方向にいっちゃうんだけど、どうも最近おかしいよね。国家ってのは、国民主権じゃないのか? 政府が国民を管理してどうするって思うことが多い。

T.K  2004年6月24日 21時09分06秒

株ですけど「世界持ち株会」みたいなのがあって、それなりに儲かる株はそれなりの情報が必要なようです。なんせゲームですから。

T.K  2004年6月24日 21時06分07秒

>FUJIのCDは130万画素クラスの解像度しか無いし・・・
最新バージョンは画素数上がってますよ(200万画素だったと思います)。お店に確認されるとよろしいかと思います。

itojun  2004年6月24日 19時26分09秒

先日の著作権法問題ですが、ダンピングでWIPOにいいつけるというのはどうでしょう。 同じ製品を日本では3000JPY、香港では2000JPYで売っているのがそもそもの間違い。

た>チロキさん  2004年6月24日 18時49分24秒

あ、NATURAの方だったんですね。失礼。
あれは結構面白いアプローチですよね。(^^)

>青木さん
株のことってサッパリ分からないんですが、それ、なにか仕手筋みたいなのが動いてるんですか?

青木  2004年6月24日 15時15分53秒

今日は所用でなぜか株価リアルタイムワッチしてましたけど、三菱自、豪快な状況です。170円割れの瞬間、ほんの数秒でしたが「一体なにが起きた?」って感じ。いっきに四百万株近くが約定。手口見たい。

チロキ  2004年6月24日 14時40分21秒

FUJIのNATURAは24mmF1.9のレンズがつぼ、
いまさらフィルムカメラっても思ったけど、
コンパクトデジカメでこのスペックはまだ先になりそうだし、

↓コダックのこれと組み合わせるといい感じのデジカメのサブ機になりそう、
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0604/180604.shtml

コダックピクチャーCDはフォトCD並の解像度があるのかな?FUJIのCDは130万画素クラスの解像度しか無いし・・・



た  2004年6月24日 11時19分13秒

>もさん
うちもようやく決心してPowerMac G5をオーダーしました。
わが家でのOS9起動不可の初マシンです。
デュアルCPU機がやっと税込30万円以下で買えるようになったので、踏み切った次第(自営の方なら分かりますよね?^^;)。
でも出荷予定日の夜になって「部材調達遅れのため出荷遅延します」はアップルならではの展開です(苦笑)。

>チロキさん
富士の新型ですが、どの辺がツボに……?
正直、私にゃ理解できません。(^^;)
EXLIMだのOptioだのの路線と大差ないような気が(だから悪いってわけじゃないけど、新味はないですよね)。
他に何か自分が見落としてるポイントがあるのかなぁ……と思ったり。

ちなみにエプソンのは、まああんなもんじゃないでしょうか。
あの会社のデジカメは伝統的にデカイし(笑)。

も  2004年6月23日 23時54分28秒

PBG4 光るキーボードを付けて買いました。 OS9気道付加の最初の機械になりました。
 # スロットインのCDドライブって、最近おまけについてくるCDシングルを突っ込んで良いのでしょうか?

も  2004年6月23日 23時50分07秒

でも、ストロボが付いてるのね?

青木  2004年6月23日 23時15分55秒

でも今になってなぜ・・・って感はありますよね。

チロキ  2004年6月23日 22時49分37秒

DDIはPHS事業を京セラに売ったのか・・・
これを機会にNTTもPHSのインフラは京セラと共用すればいいのに

チロキ  2004年6月23日 14時43分27秒

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1227.html

FUJIもつぼにはまるの出してくるね、外観からしてそんなに高くなさそうだし、これはいいかも。



チロキ  2004年6月22日 23時26分30秒

青木さんもありましたか
クラリスワークスはWinとMacで使えて動作も軽いドローとワープロの敷居も低くて便利なんだけど
Win用に似たようなソフト探さなくちゃと思った瞬間、

話は変わってエプソンR-D1
何であんなに大きいの?

OLYMPUSが4/3規格で超コンパクト薄型レンジファインダータイプ作ってくれたらOM-ZUIKOレンズ目的で買っちゃうのに(^_^;)

PEN-Digitalとか言って



青木  2004年6月22日 22時06分08秒

ホント全く同感。例えば、1)とかやってテキスト打って改行すると、勝手に2)とか作ってインデント設定するし。

kwsm  2004年6月22日 10時13分11秒

Macユーザーにとって、Wordは本当に使いづらいです。「大きなお世話機能」がデフォルトでONになっていて、勝手な挙動するし、OFFするにもどこに何があるのかわからない。イライラして結局私はMac Writeとインパクトに戻ってしまいます。(って、古すぎ?)。

青木  2004年6月22日 08時27分13秒

クラリスワークスのモノクロ化現象は私もはまったことあります。結局、pdfにして、macで印刷しました。

青木  2004年6月22日 08時26分04秒

ども。やまぐちさん、はじめまして。 今後ともご贔屓によろしくです。

やまぐち yamaguchi@aba.ne.jp  2004年6月21日 14時20分51秒

青木さん、HP面白かったですよ。ビクターのFS-1を探してたどり着きましたが、カメラ、車と私と趣味が似てます。おまけに会社辞めてるし(私は12年前ですけど)、コンピュータとネットワークが仕事なところも、です。またちょくちょく寄らせてもらいます。ありがとうございました。

チロキ  2004年6月17日 23時25分30秒

久々にWord97をインストール
WinXPでも普通に使えるのね(^_^;)
実はいつも通りWinXPでクラリスワークスを使ってて、MD-5000で印刷したらカラーイラスト入りの文章がモノクロで印刷されてしまいどうにもこうにもばらず
ほとんど使ったことの無いWordは至極使いづらい。

青木  2004年6月17日 18時23分09秒

F450、F440ハニカムで無いんですね。さすがにあの極小じゃぁ、ノイズばりばりでお手上げだったんかな。

青木  2004年6月16日 22時47分00秒

すげ〜なぁ。フォビオンコンパクトカメラ。でも、記録画像が中間フォーマットでPC上で画像化なんて話だとめんどいですね。このへんどうなんだろ。もしカメラ内でJPEGまでするんだったら、激しくCPUパワー食いそう。

つるぞお  2004年6月16日 18時41分22秒

Ricoh Zoom Lensですね。GXのと同じかな。Caplio GR(仮称)にもX3が載ったりして。
http://www.polaroid-digital.com/x530/about.html

も  2004年6月16日 13時39分58秒

http://www.foveon.com/x530_info.html
これって、あのセンサーらしいんですが、国内販売あるのかなぁ ??
http://www.foveon.com/X3_tech.html

青木  2004年6月15日 21時43分22秒

ど〜も再生トナーっていい思い出皆無なんだけど、最近少しはよくなったんですかね?

ガジラ  2004年6月09日 20時13分25秒

4月にトナーの価格で議論があったけど、安いサイトいくつか見つけた。
良品トナー
http://ryohintoner.jp/fs/main/default.asp?mart_id=ubooktoner
三光堂
http://www.skdg.co.jp/tonner/?source=ad1

青木  2004年6月08日 21時23分59秒

著作権法改悪・・・確かに非常に腹立たしい。他にも非常に腹立たしいこと多々ですね。やんなっちゃいます。

青木  2004年6月08日 21時22分01秒

税関ってクリアできるのかな?

チロキ  2004年6月08日 17時38分01秒

壽 剛進

この人韓国で売ってる日本のアーティストのCDを安く売ってくれないかな、

韓国では日本のアーティストのCDが1000円から1500円だから、福岡までフェリーで運んでそこからクロネコのメール便とかで送ればずいぶん安く買えると思うんだけど、


itojun  2004年6月08日 14時46分53秒

著作権法改悪が進んでいるようで非常に腹立たしいですね。 なにかできることはないのだろうか...

壽 剛進 yoshinobu@green.ocn.ne.jp  2004年6月06日 12時06分39秒
http://www.magical-try.com/h

楽しめるお知らせです! 1か月、無料で海外サーチ・WEB・メールが使い放題! 多言語のWEB翻訳で世界を一つに!海外サイトが日本語で閲覧できます、「冬のソナタ」韓国サイトも手軽です! 6月中に無料登録すると「2泊3日ソウルの旅」を抽選でプレゼント! クリック↓↓↓ http://www.magical-try.com/h マジカルゲート案内人 壽 剛進

青木  2004年6月03日 12時49分22秒

ええっしょ ^^) ぜひ。

stty  2004年6月03日 00時39分54秒

宴会ええねん

T.K  2004年6月02日 21時00分23秒

M菱って、元は軍閥ですね。今だに親方日の丸的体質が抜けてないんでしょうね。リコールは、どんどんやってくれたほうがユーザーは逆に安心すると思うんですけど。

青木  2004年6月02日 12時52分32秒

空売ってやりたい気分だが、実は買いか? 冥府魔道。非情なものだ。

青木  2004年6月02日 12時48分10秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000013-san-bus_all

「これほど厳しいとは思わなかった」だと? だから認識があまあまなんだよ。よく半分も売れたなって俺は思うぞ。

青木  2004年6月02日 11時02分42秒

ぉお。すげぇ。私はJARLは、開局後はしばらく入っていたのですが、その後ほとんどQSL交換の機会が無くなった(ほとんど送信実験ばっかで、1st QSOは年数回)ので、ず〜っと、入ってません。でも、仮にず〜っと入っていたとしても30年は経過してないな ^^) 20年ちょいかな。

も  2004年6月01日 22時13分56秒

ローカルから指摘されて判明。JARLから表彰されたそうだ。 30年もやってるという、ただそれだけのことらしい。 副賞が付くなら嬉しいと思う(笑)

青木  2004年5月31日 22時17分01秒

kwsmさん、ご無沙汰です ^^)。お元気ですか? 先日、某所でMXSMさんとお会いしました。みなさんお元気そうで、なによりです。私は最近、すっかり隠密同心モードですがぜひまたオリジナルを知る(意味不明)業界メンバーで宴会したいっすね。

白鷺 nkk@nkkk.co.jp  2004年5月31日 11時41分47秒
http://www.sirasagi.ne.nu

★貴方に超得々情報をお知らせします。   ★完全無料ノーリスクで高収益ビジネス。   ★参加者続出で沸きかえっております。   ★半端じゃない超得々情報とは(@⌒ー⌒@)  詳細はHPから  http://www.sirasagi.ne.nu  

kwsm  2004年5月31日 11時40分32秒

おぉ!、半年ぶりのヨタ話!ご無沙汰です!

T.K  2004年5月24日 21時27分31秒
http://www.rense.com/general53/sdei.htm

今度はベネズエラに墜落??

つるぞお  2004年5月19日 00時27分49秒

この画像を見て、レンズのゴーストを思い浮かべた人:あなたは仕事上のストレスが溜まっています。カメラを持たずにどこか楽しい場所に行って発散させましょう。

青木  2004年5月17日 10時45分49秒

「UFOかどうか、確認できなかった」・・・面白い表現だ ^^)

Tk  2004年5月16日 21時38分33秒

翻訳ソフトっぽいですね。

チロキ  2004年5月16日 15時10分49秒

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Enavy77/page036.html#label8
↑このサイト作ってる人は日本人なのかな?

インク補充できるという要点以外理解できませんでした_| ̄|○


Tk  2004年5月15日 23時03分52秒
http://news.tbs.co.jp/asx/news958932_3.asx

ぉお!動画がありました。

T.K  2004年5月15日 21時57分02秒
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Enavy77/page036.html#label8

詰め替えインクはなぜすぐ無くなるか?
このサイトのどこかにインクのほとんどはクリーニングに消費される、みたいな研究結果の記事があったんですが、、、

今回の彗星接近と関わりがありそうな>UFO


mi-  2004年5月15日 15時28分53秒
http://www.yourreallife.bz

おうちでおしごと こんにちは。突然失礼いたします。 自宅からできるお仕事で5万円から10万円の副収入にご興味のある方はいらっしゃいませんか。 わたしは母子家庭で解雇病気更にまた失業と、そんな中でこのお仕事に出会い、とても助かりました。 今は子供との時間を多く持ちつつ働く事ができてとても助かっています。欧米で既に10年成功を収めている新システム導入により更にやりやすくなりました。HPをご覧ください。www.yourreallife.bz

青木  2004年5月13日 19時54分12秒
http://www.wired.com/news/images/0,2334,63433-12221,00.html

ぉお。

青木  2004年5月12日 23時29分37秒

ぉお、チロキさん、貴重な報告ありがとうございます。
むむむな、結果ですね ^^) 予告もなく切れるということは、やっぱ常に、じわじわと流しているとしか思えませんが・・・

青木  2004年5月11日 14時53分25秒

ダイキンの、うるるとさらら です。癒しなんとかモードとか、超音波モードなど、なんだか見ただけではよくわからない機能があります。一気に四台の設置なので、今日は朝から晩までエアコン工事です。

水際君  2004年5月11日 01時01分06秒

http://cweb.canon.jp/bj/campaign/prophoto/index.html
キャノンのプロフォトガードモニター募集中です。

も  2004年5月10日 21時34分47秒

酸素富化エアコンにしましたかぁ? (笑)
実家には、カワイのアップライトが物置と化しています・・・・・・

チロキ  2004年5月10日 19時53分43秒

以前「インクジェットプリンタの電源入れっぱなしだとクリーニングしない?」
で、実はまだ実験中だったのですが、今日警告も無くいきなり黒インクが切れました、
EPSONのPM-3300CでインクはICチップ付きの物です、
やっぱりインク垂れ流ししているのだろうか?

チロキ  2004年5月09日 16時38分01秒

先日ある家の玄関先でローランドの電子ピアノが粗大ごみとして回収を待っていたのをみかけ、
代わりに回収しようか本当に迷った(^_^;)

青木  2004年5月08日 11時04分57秒

ぉお、ローランド仲間ですね ^^)
うちは、5/14が搬入日です。楽しみです。全然関係無いですが、5/11がエアコン工事日です。ものは試しに今年の夏は、(自然に優しく)エアコン無しで過ごしてみようかとも思ったのですが、仕事の形態からして無理と判断しました。

itojun  2004年5月07日 22時22分19秒

F90でした。

itojun  2004年5月07日 22時21分48秒

うちはroland FP90です。おきにいりです。

青木  2004年5月05日 22時48分27秒

私は楽器はやらないんですよ。合唱はしばらくやっていたのですが、これも最近はとんとご無沙汰。

も  2004年5月05日 11時26分06秒

ピアノですか! 素敵ですね。 娘のピアノとセッションなんて、素敵ですね。 青木さん 楽器は何かやりますか?

青木  2004年5月03日 23時41分16秒

娘(小学校1年生なりたて)が、ピアノを習いたいと。
私も楽器系は好きだし、クラッシックでもピアノ系は大変好きなのでピアノ選定には(本人以上に)かなり凝りたいものの、マンション暮らしには厳しい楽器です。
いっそ、リビングの半分をつぶしてヤマハのZ1という強攻策を提案するも、家内に速攻却下。娘がもし、すぐに飽きたらどうするんだという、非常に合理的な視点からの意見だったので確かにもっともであると。じゃぁ、取りあえず電子ピアノを買うが、仮にもし、何年も継続して電子ピアノの限界を感じるレベルになったらグランドを買うぞという条件のもと、電子ピアノを購入しました。
「電子ピアノって所詮サンプリング再生マシンだよな」って感じであまり期待していなかったのですが、結構すごいですね。感動しました。もちろん、生ピアノとは異次元のものですがでも、鍵盤のタッチとか、音の感じとか、思っていた以上のものでした。
結局買ったのは、ローランドのHP-2というヤツ。ヤマハのYDP-123と最後まで悩んだけど、鍵盤タッチと調音の感じから、ローランドに決定(ここは完全に私の好み)。ローランドはストレッチチューニングできるのもプラスポイントだったな。

青木  2004年5月02日 21時39分43秒

今年のGWは、引越整理で終始しそうです。
なんとか自分の部屋でBGM流せる状況にまでなりました。ぁあ。

も@茅野  2004年5月02日 07時10分18秒

今日から、上社の里曵きです〜! 昨晩、本一に乗せてもらって写真撮ってきました! (笑)

青木  2004年4月29日 23時47分41秒
http://www.takarahobby.com/new/0402allnight/index.html

↑こんなものを発見してしまった。

も  2004年4月29日 08時22分45秒

『μ同調式ゲルマニュウムラジオキット』なんかデザインが違うぅ・・ でも、「電灯線アンテナ」なつかしです(笑)
ところで、 G3化した7600にOS-X を入れてみました。それなりに動くので感激です。

つるぞお  2004年4月24日 23時43分55秒

モニター出力をビデオ信号で出しているPC自身でビデオキャプチャーしたら「合わせ鏡」できるかとやってみたら、うちのWin機ではビデオキャプチャーした画面の表示をオーバーレイでやっている関係?でビデオ信号には出力されないようで、二重にしかなりませんでした。残念。

♪  2004年4月24日 09時44分08秒
http://www.kagakukyozaisha.co.jp/dbase/gr-1.html

↑『μ同調式ゲルマニュウムラジオキット』現役で発売中!! もちろん科学教材社はいまでも神田にあります。

も  2004年4月24日 00時10分55秒

たしか、神田辺りにあった  科学教材社 の μ同調コイル が懐かしいです。 あのダイヤルの文字番が最高に懐かしい〜

青木  2004年4月23日 12時01分14秒

録画かぁ。そうですね。検討してみます。Thanks- です。

itojun  2004年4月23日 03時35分45秒

NTSC出力のできるビデオカードを差して録画しちゃうってのはどうですか? VGA -> NTSCダウンコンバータでもいいけど。

T.K  2004年4月22日 23時08分55秒

やっと二次コイル巻き終わりました。以外に手間がかかります。 低周波増幅回路がサービスで付いてます^^)

♪  2004年4月22日 22時02分19秒

をっ、ゲルマもできるけど、鉱石ラジオもできるようですね(しかも2種類)。

T.K  2004年4月22日 12時21分06秒
http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/magazine/

やったあ!今回の付録はゲルマラジオ! メカモ特集もあるよ。

青木  2004年4月17日 19時27分28秒

Linux(RedHat)の画面を、動画でキャプるソフトってあります? オペレーションのデモムービー(プレゼン)を作りたいのですが。

WhyNot  2004年4月14日 01時17分50秒

【インクに力を入れるHP】
今のHPって、実は、インク屋さんなんですよね。だって、稼ぎ頭はインクなんだから(ニコッ)。
研究開発費に9億ドル/年を投入しているそうです。化学会社と共同かと思ってたら、完全に独自にやっているんでしょうか、凄いですね。

チロキ  2004年4月14日 01時13分57秒

昔のMacで動かしてるメールサーバが数日前から挙動不審で本日いじってる最中に起動しなくなりました(T_T)

仕方が無いので以前SCSIがだめになったMacにHDDを入れ替えて別パーティションにOSをインストールしなおして何とか復帰、

その間5時間以上(´・ω・`)

セカンダリサーバを動かしているので送られてきたメールをロストすることは無いんだけど、
ちょっと疲れた、これで本当に予備機がPerforma575だけになった、
メールサーバだけだったらこれでもいいのかもしれないけど・・・


雅巳  2004年4月13日 20時47分15秒
http://www013.upp.so-net.ne.jp/kmasa/

 DeskWriter 660Cほしいです。560cの給紙ローラが劣化してしまい、 給紙できなくなってしまいました。その代わりのプリンタを探していたのですが、ヤフオクなどでもなかなかいいものが見つからなかったです。宅急便の着払いでいいです。お願いします。

青木  2004年4月12日 09時41分07秒

> LP-1700はトナーの価格にもうちょっと足すと新しいレーザープリンタが買えちゃうからトナー買えずに悩んでる

そういうの、あるよね。だからといって使い捨て的にしちゃうのもどうかと思うし。

チロキ  2004年4月11日 20時11分11秒

う〜ん、そういうのを書かれると死蔵しているPerforma575やAppleTalkで動くレーザープリンタLP-1700も何とかしなくちゃと思う
LP-1700はトナーの価格にもうちょっと足すと新しいレーザープリンタが買えちゃうからトナー買えずに悩んでる、 AppleTalk対応レーザープリンタなんて早々無いから手放すのも惜しいしw

青木  2004年4月11日 18時57分20秒

むかぁ〜しの、Mac用のDeskWriter 660Cとか、お使いいただけるかたおりますか? AppleTalkで動くヤツです。シリアルでも動くかな? あと、大昔のMac(60xのPowerMacぐらいまで)のSCSIケーブル各種、らむ蔵など、引越の荷物で発掘されたのですが、もはや死蔵状態なので、ご入り用なかたおられましたらタダで差し上げます。送料着払いで送ります。

ひでちん  2004年4月10日 15時19分48秒
http://www.spread.tv/

近況報告です。
http://www.ne.jp/asahi/streaming/endy/netstage/cafecd/entry.htm
で、僕らのユニットの音が聴けます。
ラバーダックってのがそうです。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

♪  2004年4月02日 01時27分12秒

キヤノソ、ピンホール・デジカメを発表!って、もう 4/1 過ぎてますね (^^;

♪  2004年4月02日 01時23分36秒
http://triring.net/pinhole/index.html

↑針孔写真とJava 。LinuxZaurus がらみでみつけました。「つまり,針穴では,物理的に写真の撮影は不可能です。」。なるほど。

WhyNot  2004年4月01日 12時19分01秒
http://www.digitalcamera.jp/

恒例の「や」さんのエイプリルフール特集。

チロキ  2004年3月27日 14時39分14秒

我が家のPM-3300C

ここの話を見てて思い出したことがあったので電源入れっぱなしを実践、
一週間くらい使わないで印刷しようとすると最初にヘッドクリーニングから始まった_| ̄|○

これ以前にも試していたんだけどなんとなく思い出さなかったものでw



WhuNot  2004年3月24日 19時34分15秒
http://ad.impress.co.jp/tie-up/lumix0310_2/nw020.htm

「だ」さんって、本当に猫が好きなんですね。
某所で発見した、この甘えきった表情と、それを表現するための工夫を見ると……

青木  2004年3月24日 12時17分58秒

面白い!

私事ですが今週末引っ越します。kani.comドメインは無停止ですので問題ないですが、一部おうちサーバで公開しているコンテンツが見れなくなるかもです。

む  2004年3月23日 23時32分25秒
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0114/aiwa.htm

青木さん、どうもありがとう。「べし」カメラ。

チロキ  2004年3月22日 15時47分50秒

F700ほめてるところある?
最近安売りしてるから値ごろ感はあるけど。

雅巳  2004年3月21日 16時19分00秒
http://www013.upp.so-net.ne.jp/kmasa/

 WaveRadio/CDをBOSEから正規購入しました。 音質は、ビクターの5球スーパーヘテロダイン受信機のようなとても豊かな音質です。小さい割には、音質がいいとBOSEでも言っていますが、そのとおりでした。驚嘆するほどの音質ではなかったですが、デザインも気に入ったので、返品はしないでしょう。

T.K  2004年3月20日 23時10分43秒

最近、あまり写真に詳しくなさそうな人でも指名買いが増えたのは広告や某掲示板の影響でしょうか。F700とか、異様に売れまくりです。触る事も無く買われていきますです。
逆に、2社のカメラで「これとこれは何が違うの?」と訊かれて困る事もあります。メーカーの皆さん、頑張って下さい。

WhyNot  2004年3月20日 22時21分10秒
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt75/20040316SP73G014_16032004.html

【中国フィルム大手の楽凱、2003年度純利益36%減】
原因は、密輸の横行とディジタルカメラに押されて、カラーフィルム出荷額が低下しているためとのこと。 デジカメの影響は、随分と早いのかも。

青木  2004年3月20日 22時20分06秒

「競争が激化しており、製品サイクルも短くなっている」というのは、同じような業界に身を置くものとして痛感します。が、だからこそ、じっくりとよいものを作りたい欲が増大するってもんです。
怖いのは、前途多難・・・じゃなくて、前途有望な若いエンジニア達が、こういうコスト至上主義的やっつけ開発プロジェクトばっかの経験しかないような状況になると、将来大丈夫なのかいな? って思っちゃうこともあります。多忙ななかにも、アカデミックなゆとりを持てる時間が必要ですよね。

WhyNot  2004年3月20日 22時09分44秒
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040318AT3L1806I18032004.html

コニカミノルタ岩居文雄社長「デジタルカメラの競争が激化しており、製品サイクルも短くなっているため、利益優先の方針に転換。製品も絞り込む」と説明

青木  2004年3月19日 23時09分22秒

リバーサルって、シャドウが落ちますよね。懐かしいなぁ。昔、富士のRDを好んで使っていたのですが、シャドウは落ちまくりでしたねぇ。それを逆手に利用して、逆光での影の表現を楽しんでました。

チロキ  2004年3月19日 22時27分33秒

久々にアサヒカメラとか写真雑誌を見てきたら
(最近写真雑誌って全然見てなかった)
掲載されてる写真がことごとくシャドーがすとんと落ちてることに違和感、

もっとも、見慣れた一般的な雑誌とは黒レベルが違うし、元はリバーサルだし、
印刷工程を経ればあんな感じになるかな〜とは思うけど、

今見るととってもノスタルジック、



青木  2004年3月18日 09時10分11秒
http://homepage2.nifty.com/zenmaitarow/sab90.htm

ベシを知らぬとは、語るに足りんな ^^)
バッジですが、参考になるかしらん。

む  2004年3月18日 00時40分15秒

「ベシ」「ケムンパス」って何ですか?
なんで今日日の若い衆は、おそまつ君を知ってるのに、モーレツあたろうキャラを知らんの? と思って検索したら、googleは外れ(画像検索はクルミゆべしなどヒット)で、yahooの勝ちでした。

た  2004年3月17日 19時55分24秒

中身の人激白!……だそうです。(^^;)

http://x51.org/x/04/03/1349.php

青木  2004年3月17日 00時39分43秒

おれ的には葉書専用ってほとんど魅力無しなんだよな。だから、PM-4000PXになるな、やはり。
でも、リビング用(家内と娘用)には、1台あってもいいかも。つよインクなら写真として考えても安心だし。

チロキ  2004年3月16日 22時03分27秒

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0316/epson2.htm

EPSONは良い技術者に恵まれたね、

たぶんMJ-700V2Cのドライバを書いた技術者が今のEPSONの礎を作ったといっても過言では無いと思う、

まさかコダックやフジと並ぶ写真メーカーになるとは思いもしなかったわけで、

むかしからPC系は僅かな人数の技術者がキーマンになりその企業の生死を握っていると思っていたけど、
プロジェクトXを見ててまさにそのとおりだと思ったし(^_^;)



T.K  2004年3月16日 21時35分50秒

エプソンさん、インクの種類大杉!何度開封した商品を交換させられた事か!

チロキ  2004年3月16日 18時25分58秒

http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/e100/e1001.htm

俺の本命キタ-!

米国ではインクと用紙のセット販売だったけど、日本では用紙は用紙、インクはインクで売るんだね、
で、そのインクは顔料6色だけど黒も含め一体型!これは本当の意味でユーザーに優しい、
各色独立インクタンクは一般ユーザーには無駄だったからね
、黒は別にしてもいいかと思ったけど、このプリンタはあくまで写真が目的だから黒も含めほぼ均等に減ってくってことに気が付いた、



も  2004年3月15日 22時16分35秒

ピエゾは、飛び出さない程度に液面を揺らしてるような気が・・

青木  2004年3月15日 09時14分53秒

私が疑問に感じた理由は:

1) 電源いれっぱなしだとクリーニングしない
2) すなわち、電源いれっぱなしだと目詰まりしないってこと?
3) ってーことは、電源いれっぱなしだと目詰まりしないようにたまにインク出しているのかしらん。

という理由からですが、2)の仮定がハズれていれば(すなわち、電源いれっぱなしでも印刷しないとやっぱ目詰まる)、疑問氷解なんですけどね。

★パリンドローム  2004年3月14日 12時29分14秒

 勘違いしました。Sticherは10Dのソフトです。4000にも別なのが付属していますが、PhotoQuickerのロール紙印刷モードがパノラマ印刷にバッチリだったということですね、、、

★パリンドローム  2004年3月14日 12時18分44秒

>実は電源入れていると、ごくわずかづつ流出させているなんてことないですかね。
 WEBで聞いているとそういう疑問を持った人は他に知らないですね、、で、僕も含めて目詰まりの恐怖心から一日一回印刷を心がけているようです(^^;)
それと付属のPhotoQuikerとかPhotoStichとか気に入っています。お蔭様で印刷設定に悩むことがないし、腰が抜けるように楽しいパノラマ写真印刷を楽しんでいます。

た  2004年3月13日 23時12分26秒

ちなみに、FAX複合機(インクジェットの)だと、電源入れっぱなし(当たり前ですが)でも一定時間ごとにちゃーんとクリーニングしてくれます。

夜中に仕事してて、がー!とか言い出すので結構心臓に悪いです。

通常のプリンターは電源入ってるとやらないのかなぁ。テストするのも怖いしなぁ(^^;)

青木  2004年3月13日 22時55分50秒

> 電源をいれっぱなしだとクリーニングしないという話

これ(私も聞いたことあります)実は不思議なのですが、実は電源入れていると、ごくわずかづつ流出させているなんてことないですかね。なにをやっているのかを、ぜひ知りたい。

★パリンドローム  2004年3月13日 12時30分22秒

 確かにインク代は高いですが、、購入した半年前で定価の半分以下だったし、、、電源をいれっぱなしだとクリーニングしないという話しだし、なにより、手焼きクリスタルプリントの費用と時間を考えると、、、説得力がぜんぜん違います。

光沢がダメという問題がありますが、わたしはそもそも絹目とか半光沢が好みなので、、、、

10Dと組み合わせて使っていますが、、いい時代になったと思います。

青木  2004年3月12日 21時56分51秒

静かな話題のR-D1ですが、往年のカメラファンであれば、あのブライトフレーム構成(28,35,50mm)を見て、「なんで90mmがないねん」って思う人も多いハズ。私もそんな一人だったのですが、やまくみさんのwebによれば、有効基線長が38.2mm。これだと確かに90mmは無理っぽい。

しかしあれだ。デジカメのスペックでまさか有効基線長というワードが出てくるとは思わなかったよ。

青木  2004年3月12日 01時08分49秒

これで明日はようやく確定申告に行けそうだ(ほっ)。

青木  2004年3月11日 23時20分05秒

うちのPM-890Cも、確かにクリーニングで消費されるインクはかなりな量になるような感じしますね。

チロキ  2004年3月11日 22時36分52秒

色別の独立タンクは割高に感じるし面倒だから嫌い、
業務用のでかいやつと違ってどうせ同じ頃に無くなるんだからカラー一体型がいい、


wata  2004年3月11日 22時08分33秒

PM-4000PXほしいんだが、買い時を逃してしまったので、次のモデルをずっと待ってます(苦笑)

そういえば、EPSON R-1Dが発表になりましたね。次の安くなるかもしれないモデル待とうかなぁ。。
#先立つものが…(笑) レンズ資産はまだこれからだし

itojun  2004年3月11日 16時39分19秒
http://www.itojun.org/

顔料インクにせよなんにせよ、インクジェット系はクリーニングで消費するインク量がばかにならないと思いませんか? うちのFAX/コピー複合機はクリーニングばっかりしてインクがなくなっています。

T.K  2004年3月11日 11時32分40秒

知人が2名PM-4000PX買いましたが画質には満足してるみたいです。

T.K  2004年3月11日 11時28分02秒

本体は安く、消耗品でその分稼ぐ、というやり方は普及させるには逆効果だと思います。
1コ1000円前後もする、しかも選択肢の無いインクを買いに行くのは鬱です。

青木  2004年3月10日 22時39分27秒

PM4000PXかぁ。買うかなぁ。どうしようかなぁ。

青木  2004年3月10日 10時59分35秒
http://www.asahi.com/business/update/0310/070.html

きたーっ! まぁよくあることですが。

チロキ  2004年3月09日 18時33分45秒

EPSONの小型顔料プリンタが一向に日本で発表される気配が無い・・・

★パリンドローム  2004年3月08日 22時38分31秒

>我が家もいよいよ?! 顔料導入を検討しております。
 Pm4000PXを買って数ヶ月大満足です。ポジの高級プリントなんて目じゃぁありません、、という印象です。

 目詰まりは気になりませんがインク代が、、、、、空インクカートリッジを積み重ねて50cmになります(涙)。そのうち富士山の高さになるでしょう(^^;)

雅巳  2004年3月07日 18時04分37秒
http://www013.upp.so-net.ne.jp/kmasa/

 ビクターのFS−1はパソコンルームに置いてありますが、寝室用のCDステレオを検討中です。ふたたびBOSE WaveRadioも候補になりましたが、小型でおすすめのものは、ありますか?

雅巳  2004年3月07日 18時02分24秒
http://www013.upp.so-net.ne.jp/kmasa/

 グレタグマクベスのカラーチェッカー(カラー18色、グレースケール6段階)は12k円でした。ヨドバシカメラ新宿西口本店カメラ館のプロ機材売り場で買いました。これをデジカメで撮影するときには、光源が太陽光と同じ分光分布でないと、全ての色が同じようには撮れないです。ストロボを使うとだめでした。顔料インクのプリンタですが、一生もつわけではないですよ。顔料は長持ちしても紙が長持ちしないです。 キヤノンのPIXUS990iを買って、もうこれ以上いいものは出ないだろうと思っていたら、7色でなくて、8色(グリーン追加)のA3版の9900iが4月に出るんですね。A4で8色のものを出してほしいです。999iかな?

T.K  2004年3月06日 21時58分59秒

そろそろフロンティア買うかな。

WhyNot  2004年3月06日 10時49分24秒

>ハガキサイズくらいの専用高画質ぷりんた
プリンタ価格をギリギリまで安くすれば売れると思うんですけどね。どうせ、消耗品ビジネスで回収するんでしょうから、思い切った価格設定が出来るはず。ただ、あまりにまともな製品を出すと、街の写真屋さんの息の根を止めることになりかねないのが心配。

WhyNot  2004年3月06日 10時37分38秒
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/04/010.html

【Philips、厚さが変わる流体レンズを開発】
ついに出ましたか。う〜ん、ちょっとシクシク(謎)

も>チロキさん’  2004年3月06日 00時06分07秒

HPがA6サイズ専用を出していることを今日知りました。ただ、3色インク・・
効率悪いのは、判るけど 欲しいですね・・・ ハガキサイズくらいの専用高画質ぷりんた

も  2004年3月06日 00時04分08秒

EのヘッドのRとかは、何ともないですが。。


昔の書き込み-その77